英語教育

英語育児・バイリンガル子育て用のYouTubeチャネルを作りました

こんにちは! 鈴木貴之です。

アメリカ人の妻が妊娠し、2022年7月に出産しました。

正直言って、めっちゃかわいいです。^^

ドギー
ドギー
親ばかだな・・・
キャッティー
キャッティー
読者さんになんか伝えたいことがあったんじゃなかった?

あ、そうそうそうなんです。

今回、出産を機に妻とも話し合いまして、英語学習用の新しい動画チャネルをYouTubeで立ち上げることにしました。

https://www.youtube.com/channel/UCptjDsq6MPDiN69tgfQyfew

名前は『バイリンガルキッズ英会話チャネル』。

アメリカ人のお母さんが赤ちゃんにどのように語り掛けるのか。それを動画で見ていただいて、ご自身の英語育児・バイリンガル育児に活かしてもらおうというチャネル。

動画で学んだことをご自身で実践しても良いですし、動画を見せるだけでもOK。

気軽にお子様の英語学習に活かしてほしいという想いで作りました。

今は新生児への語り掛け動画ですが、どのように赤ちゃんに話をしているのかを見るだけでも勉強になると思います。

キャッティー
キャッティー
YouTubeの英語の字幕機能は優秀だから、オンにしておけばなんて言っているかも分かるよね。

そして何より・・・赤ちゃんを見ているだけでも癒されます。

ドギー
ドギー
本当に親ばかなんだから。

いくつか動画を紹介しますね。

かわいいなあ・・・・

ドギー
ドギー
それ言いたいからこの記事作ったんじゃないの?
キャッティー
キャッティー
もはや話を聞いていない・・・
ドギー
ドギー
なにはともあれ、動画が読者の皆様のお役に立てばうれしいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です