地元の飲食店の紹介

本塩釜駅周辺でおススメの個人経営のカフェ・喫茶店5選

ナチュラルボーンスタイルコーヒー

こんにちは! 鈴木貴之(@takahanalee)です。

この記事では本塩釜駅周辺でおススメの個人経営のカフェをご紹介いたします。

それぞれの特徴をお伝えしますので、その中からピッタリのカフェを見つけてもらえたらうれしいです!

 

コーヒーのおいしさと店主のトーク力なら「ナチュラルボーンスタイル」

【本塩釜駅から徒歩4分】

このカフェのピントはまずは何と言ってもそのコーヒーのおいしさ!

塩竈にあるカフェ・喫茶店の中でもかなり美味しいと評判です。

コーヒー豆はメキシコ産のものを使用。元大手コーヒーショップで修業(?)をした女性マスターが入れるコーヒーはこだわりぬいた一品です。

ナチュラルボーンスタイルコーヒー

コーヒーカップもメキシコから! 素敵なデザインです。

お腹がすいたらホットドックやスパゲッティなどの軽食もあります。

ナチュラルボーンスタイルのホットドック

店主とのトークが楽しみで通っている常連の方が多いお店。

昔ながらの喫茶店の良さもありつつ、新しさもある。そんなカフェです。

Natural born style.
塩釜でこだわりのコーヒーを入れてくれるカフェと言ったらNatural born style.(ナチュラルボーンスタイル)突然だけど、塩竈でうまいアイスコーヒーが飲みたい。 そう思ったとする。 みんななら、どこをお勧めする? ...

社会起業家・羽生さんのカフェ「花薫る喫茶処 蕾」

【本塩釜駅から徒歩2分】

こちらは多くのメディアでも取り上げられている耳の聞こえないパン職人である羽生さんが運営されている喫茶店。

日本では珍しい花の酵母を全面的に打ち出したパン屋スイーツを作っているお店です。

花薫る喫茶処蕾スイーツセット

写真はチョコのテリーヌとオリーブのチーズケーキ。

そしてバラとザクロの紅茶、レモンと生姜の紅茶です。

他のお店ではなかなか食べることができないスイーツを堪能できます。

また、ここの楽しみ方のひとつは、店主である羽生さんとの会話。

手話が使える方は手話で、使えなくても紙に書いてお話ができます。口語にもチャレンジしてくれます。

ぜひ、羽生さんの社会起業家としての心意気を聞いてみてください。

塩釜で耳の聞こえないパン職人
花薫る喫茶処 蕾の店主・耳が聞こえないパン職人の羽生さんを当サイトは応援しています!宮城県塩竈市にある「花薫る喫茶処 蕾」に行ってきました! 耳の聞こえないパン職人である羽生さんが店主で、浦戸諸島の発展の為にお店をオープンしたそうです! 記事ではコーヒー、スイーツ、ランチを紹介しています。...

ランチの圧倒的コスパが魅力の「カフェ虹」

【本塩釜駅から徒歩5分】

本塩釜駅から徒歩圏内のカフェでも特にランチのコスパが非常に高いのがこちらのカフェ。

なんと! ほとんどのランチがワンコインの500円(しかもコーヒー付き)。

量としては女性向けな感じですが、男性のお客様も結構見受けられます。

https://takahanalee.com/2018/09/10/cafeniji/

 

フードのおいしさはピカイチ! 商店街の奥にある「コンディメント。カフェ」

【本塩釜駅から徒歩9分】

この記事で紹介しているカフェの中では最も本塩釜駅から遠いコンディメント。カフェ。

しかし、そのフードのおいしさを考えると10分の徒歩での移動はむしろお腹を空かすのにちょうど良いと言えるでしょう。

コンディメント。カフェあんかけ焼きそば

特におすすめなのがこのあんかけ焼きそば。

さすが元ホテルメトロポリタンの料理長! といったおいしさです。

コンディメント。カフェ外観1
塩釜本町にある「コンディメントカフェ」はフードが本当においしい!塩竈市の「コンディメントカフェ」に行って来ました。全体的にフードがおいしいカフェです。特におススメなのはザーサイと野菜のあんかけ焼きそば。目立つお店ではありませんが、料理は何でも安心して注文できます。...


 

本塩釜駅から一直線の「カフェぴど」はスイーツがとてもおいしい!

【本塩釜駅から徒歩6分】

カフェぴどのすごいところは、フードもコーヒーもおいしく、見た目もおしゃれな感じ。

カフェぴど今日のランチ

ランチで行くと基本は「今日のランチ」となります(平日)が、イタリアン風の料理がとてもおいしいのです。

そして何より!!

スイーツが本当に美味しい。こちらはチーズケーキですが、しっとりとして、焼き具合がとても絶妙なのです。

カフェぴどチーズケーキ

他のチョコレートケーキなども同じような焼き具合でやはりしっとりしていて、味ももちろん舌で解けていく感じが何とも言えない至福の瞬間・・・。

カフェぴど入口
本塩釜駅から徒歩5分のカフェぴどに行ってきました!塩竈市の「カフェぴど(cafe pido」に行って来ました。本塩釜駅から徒歩5分ほど。料理もおいしいですが、特におススメなのはケーキ。3種類くらいから選べますので、自分の好きなものを注文できます。看板などがあるわけではないので気づかないかもしれませんが、地元のおいしいお店です。...


 

ぜひ、これらのカフェに訪れたらどうだったか教えてください!!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。