地元の飲食店の紹介

塩釜駅から徒歩1分の「アトリエゴール」はフードの見た目がおしゃれなお店!

カフェ・アトリエゴール外観

こんにちは! 鈴木貴之(@takahanalee)です。

今回ご紹介するのはJR東日本の仙石東北ライン・東北本線の駅である塩釜駅となりの「アトリエゴール」さん。

カフェ・アトリエゴール外観

後ろに見えるのが塩釜駅のホームで、本当に駅の隣なのです。

塩釜駅を出て左手に曲がるとすぐに見えてきます。

カフェ・アトリエゴール外観2

お店のドアを引いて、中に入りましょう!

 

アトリエゴールの色鮮やかなサラダ

外のメニューで何を食べるかは大体決めていましたが、一応妻とメニューで確認。

カフェ・アトリエゴールメニュー

妻はランチメニューの「ナポリタンランチ」、私は同じくランチメニューの「ドライカレーランチ」を注文。

そして妻の希望でフレンチトーストメニュー内の「フルーツ添え」をコーヒー抜きでチョイス(コーヒーはランチについているので)。

少しの間待っていると・・・サラダがまず到着しました!

カフェ・アトリエゴールサラダ

さすがフラワーアレンジメントのお店だけあって、とてもきれいな色合いです。

なんかこれだけで「instagramable」な感じです!

instagramableとは?

[形動]インスタ映えがするさま。

goo辞書より

 

アトリエゴールはドライカレーも見た目がおしゃれ

メインディッシュであるドライカレーも負けてはいません。

カフェ・アトリエゴールカレー

ここまで見た目で楽しませてくれるカレーはこのあたりでは他にはないかもしれません。

カフェ・アトリエゴールドライカレーアップ

もちろん味もおいしく、に肌肉が多めで、ごはんに対してのカレーの量が多めで個人的には非常に好みの味。

 

ナポリタンはさすがに赤いです。^^

カフェ・アトリエゴールナポリタン

こちらは昔ながらのナポリタンという感じで、安心して食べることができます。

 

アトリエゴールに行ったら一度は試してもらいたい「フレンチトースト フルーツ添え」

一緒に行った妻が最も喜んだのがこれ。

カフェ・アトリエゴールフレンチトーストフルーツ添え

女性であれば心おどるデザートではないでしょうか?

いや、男性である私もウキウキしましたよ。甘いもの好きですから!

カフェ・アトリエゴールフレンチトーストフルーツ添えアップ

もしかしたら食事として出しているのかもしれませんが、我々は完全にデザートとして頂きました。^^

フルーツの酸味とジャム・ホイップクリーム・アイスの甘みが合わさり、そこにフレンチトーストがまじりあって・・・。

 

こ、これはうまし!!!

 

instagramable(インスタグラマブル)なのは言うまでもありません。

 

ランチセット、フレンチトーストセットにはコーヒーがついています!

カフェ・アトリエゴールコーヒー

 

もし、アトリエゴールさんにまだ行ったことがない方は、ぜひ行ってみてください! お店の前に駐車場がありますので、車で行っても大丈夫ですよ!

店名 カフェ・アトリエゴール
住所 〒985-0036 宮城県塩釜市 塩釜市東玉川街6-4
電話番号 022-365-5006
営業時間 ランチメニューは14時30分まで
定休日:月曜
HP https://ameblo.jp/atelier-goal/

アトリエゴールを食べログで見てみる 

 

アトリエゴール on Twitter

塩釜にある他のカフェは・・・

Natural born style.
塩釜でこだわりのコーヒーを入れてくれるカフェと言ったらNatural born style.(ナチュラルボーンスタイル)突然だけど、塩竈でうまいアイスコーヒーが飲みたい。 そう思ったとする。 みんななら、どこをお勧めする? ...
塩釜で耳の聞こえないパン職人
花薫る喫茶処 蕾の店主・耳が聞こえないパン職人の羽生さんを当サイトは応援しています!宮城県塩竈市にある「花薫る喫茶処 蕾」に行ってきました! 耳の聞こえないパン職人である羽生さんが店主で、浦戸諸島の発展の為にお店をオープンしたそうです! 記事ではコーヒー、スイーツ、ランチを紹介しています。...
食彩CoBa(コバ)外観
カフェ「食彩CoBa(コバ)」さん ボリュームがあり美味しいランチが食べられる新しいお店宮城県塩竈市の食彩CoBa(コバ)さんに行ってきました! 事前の情報では関東の方で修業を積んだシェフがオープンしたお店で、ランチがおいしいと評判。実際食べてみてどうっだったのかをレポートしています。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。