地元の飲食店の紹介

成田屋は東塩釜駅から徒歩数分にあるとんかつと焼肉のお店!

成田屋正面

こんにちは! 鈴木貴之(@takahanalee)です。

本日は東塩釜駅から歩いてすぐの場所にある「成田屋」さんに行ってきました。

(今日は知り合いと車で行きましたので、歩いては行っていませんが)

成田屋駐車場

お店のわきに駐車場があり、8台分のスペースがあります(奥に3台分のスペースがありますが、後ろにある接骨院の駐車場のようです)

成田屋看板

45号線沿いにあるお店なので、通ったことがある人も多いかもしれません。この黄色い看板が目印です。

成田屋正面

正面はこんな感じです。

震災時の支援についての看板があります。

 

成田屋のメニュー

中に入ってみると、結構広い作りになっています。

入って右手の奥に厨房があり、その前と左側にテーブルがあります。

入って左に曲がり、その右手と奥は小あがり席があり、左手には4人掛けテーブルが3つあり、そのうちのひとつに座りました。

メニューを見ていると店員さんがお茶とお絞りを持ってきてくれました。

メニューですが、こんな感じです。

成田屋メニュー焼肉

焼肉で1ページあります。

成田屋メニュー焼肉料金

こちらは焼肉のメニュー。焼肉が食べたくなってきました。

成田屋メニューとんかつ他

とんかつのメニューが豊富。仲卸市場が近いからか、刺身もあります。

成田屋メニュー料金

こちらは詳しいメニュー。

色々と考えた結果、昼から焼肉はつらいので「ランチとんかつ」をお願いすることにしました。

 

成田屋のとんかつはサクサクとろ~り

テーブルにある呼び出しボタンを押すと店員さんが来てくれたので、私は「ランチとんかつ」を、連れは「ランチひれかつ」を注文しました。

歓談しながら待つこと少し。

お味噌汁とおしんこがまず到着。

成田屋味噌汁

続いてライスが来ました。

そしてお待ちかねのとんかつ!!

成田屋ランチとんかつ

とんかつがメニューの写真通りなのにびっくり!!

一般的にはメニューの方がおいしそうに見えるのですが、成田屋さんのランチとんかつはメニューの写真と同じくらいおいしそうです。

成田屋とんかつ

実際食べてみると、もちろん衣はサクサクです。

中はとろりとしていて柔らかいお肉です。

テーブルにあるソースを掛けて食べるのですが、味は間違いなくおいしい。

750円でこれは満足・・・と思っていたら、最後になんとコーヒーが!!

成田屋コーヒー

満足度がさらにアップしました。

ボリュームも味も文句なし。食後にコーヒーもついてきます。

東塩釜方面にお出かけの際は、成田屋さんによってみてください。^^

 

店名 成田屋
住所 宮城県塩竈市新浜町1丁目6−7
電話 022-365-5837
営業時間 月~土 11:30~14:00 17:00~22:00
日・祝 11:30~15:00 17:00~22:00
ホームページ http://www7a.biglobe.ne.jp/~naritaya/

成田屋を食べログで見る 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。