地元の飲食店の紹介

多賀城の国道45号線沿いにあるインドレストランガンジーは清潔好きなお店!

インドレストランガンジー1

こんにちは! 鈴木貴之(@takahanalee)です。

今日は「塩釜うまいもの通信」のプロデューサーである竹田氏と一緒に多賀城にあるインドレストランガンジーに行ってきました。

インドレストランガンジー1

場所は国道45号線沿いの、ホテルルートイン多賀城駅東の近くにあるお店です。

仙台側からくると車で入りづらい場所にありますので、塩竈から仙台に向かう方向に車を走らせて入るようにしてください。

駐車場は後ろの方に5~6台分ほどあります。

インドレストランガンジー2

駐車場に車を停めたら後ろからも入れますので、ドアを開けて入りましょう。

 

インドレストランガンジーのおススメのメニューは?

席に座るとおすすめメニューが置いてあります。

私はチーズナンが好きなので、こちらのセットを注文。

カレーはホウレンソウのサグチキンカレーをチョイス。

竹田氏が選んだのはこちらのセット。カレーが二つ付いてくるお得なセットです。

ちなみに、メニューをよく見ると辛さは「20辛まで対応いたします」との表示が。

通常は1~5までの辛さが一般的ですが、20とは一体・・・?

私はあんまり辛すぎてもしたがピリピリしてカレーの味が楽しめなくなるので、「そこまでいかないぎりぎりの辛さ」を注文するようにしています。

一般的には4くらいがちょうどいいのですが、実はお店によっても辛さに差があります。

だから無難に「3」を選択。

竹田氏は「5か6で」というあいまいな選択。

そうしたら店員さんがニヤリとして「辛いですよ・・・?」と言ってきます。

「だ丈夫です」と言っても「辛いですよ?」ともう一度念を入れてきます。

もしかしたら依然それで失敗したお客様がいたのかもしれません。

「それでも大丈夫」ということでやっと納得してもらい、注文を取ってくれました。

 

やっぱりチーズナンはうまい!

待つこと10分ほどでカレーセットがやって来ました。

まずは竹田氏の「ガンジーダブルカレーセット」。

カレーのボリュームもあり、おいしそう。

次に私の「ガンジーチーズナンセット」が到着。このピザのようなナンの中にとろーりとしたチーズが入っているのです。カレーはホウレンソウの色の緑。

お味は・・・やはりうまい!!

 

ところで、「辛さ20」が気になった竹田氏は、お題をお支払いする時に店員さんに「辛さ20」を食べた人はいるのか?」と聞きました。

そういうお客様はさすがにいないようですが、店長やスタッフの一人は「辛さ15くらいなら食べる」との証言を頂きました。

正直言って、私なら辛さ5でしたがピリピリきて味が分からなくなると思います。

世の中にはきっと「知らない方が良い世界」というのもあるんだろうなと思いました。

 

インドレストランガンジーの特徴

これは日本全国様々な所に活きながらも、インド料理が好きなのでその土地その土地のインドレストランを食べ歩きしているという竹田氏からのお話なのですが、ガンジーの特徴はその清潔さ。

隅々まで清掃が行き届いていて、トイレも例外ではないとのこと。

結構インドレストランは向こうの人が運営しているので基準もそうなりがちですが、ガンジーに関してはそこはしっかりしているとのお墨付き。

ぜひ、清潔な店内でインド料理をご堪能ください。

 

店名 インドレストランガンジー
住所 〒985-0874 宮城県多賀城市八幡4丁目3−42
電話 022-706-6019
営業時間 月~日: 11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
ウェブサイト https://gandhi-curry.business.site/

インドレストランガンジーを食べログで見る 

 

塩釜にあるインドレストランの記事はこちら。

塩釜のインドカレー屋サンタのレディースセット
塩釜のインドカレー屋 SANTA(サンタ)は小さな子供連れでも安心のキッズスペースがあるお店!インドカレー屋。以前パラオにいた時に時々通っていた(パラオにもインドカレー屋があるのです!)ので、そのおいしさは知っていました。 ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。