ブログ紹介

常識を疑え! 「まずはやってみる」の精神をこの記事から学ぼう。

常識という枠から外れた時に自由になる

こんばんは! 今夜ご紹介する記事はケnショーさん(@_K_nsho)のこちらの記事。

ドギー
ドギー
アドセンスって何?

アドセンスとは、このブログにも広告がいくつかありますが、その中でもクリック型広告と知って、クリックすることでブログの持ち主にお金がGoogleから払われる仕組みのことです。

ブログを書いてアクセスを集めることでお金が稼げるようになります。

キャッティー
キャッティー
え? 広告~~?

広告というのは馬鹿になりません。

広告があるからこそ「今まで解決できなかった悩み」が解決できることもありますし、それがなければ知りあえなかった商品というのもあります。

また、広告がうまくいくことでその会社にお金が入るようになってきたら、雇用を増やしたり社会貢献を行う資金が出てきます。

広告と言うとマイナスのイメージを持っている人が多いのかもしれませんが、実際は広告がなければ経済は回らないと言っても良いでしょう。

ネット上の有益な情報も無料で出せるのはサイトの広告収入があるからです。これがなくなれば、「情報は無料で得られる」ということがなくなり、すべての情報にお金がとられるようになる未来が来るかもしれません。

キャッティー
キャッティー
それは嫌だね・・・・。

ということで、ブログで有益な情報を発信していこうとするブロガーであればあるほど避けて通れないのは、ブログのマネタイズ。その有益な方法のひとつがGoogleアドセンスなのです。

 

ただ、いつものことですが、私はこの記事を単なるGoogleアドセンス合格の為の手法を学べる記事としては紹介したくありません。それよりも学べることがあると思ったからです!

ゴリ
ゴリ
どんなことが学べるんだ?

それをこれからご紹介いたします!

常識という枠から外れた時に自由になる常識という枠から外れた時に自由になる

 

(前回の記事はこちら)

オーストラリア
海外旅行初心者が個人手配で節約しながら旅行をするにはどうしたら良いかはこの記事から学べ!こんにちは! 次にご紹介するのはFutaさん(@futa_1983)のこちらの記事。 海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラ...

 

行動しない言い訳を探すより、まずはやってみるのが大事

ケnショーさん(@_K_nsho)の申請時のブログの状況は下記の通り。

ブログ運営期間→10日
記事数→10記事
文字数→1000~1300
PV数→1日平均200前後
申請日→2018年7月4日
合格日→2018年7月4日

ケnショーさんのブログ記事より

10日しか過ぎていない時点でPV数が一日平均で200っていうのは正直驚きです。

良く読み込んでみると、これについては下記のような記述がありました。

私の場合以前からブログをやっておりまして、ブログの引越しという流れでワードプレスに変更しました。

以前のブログに被リンクも打ってますし、その影響で初日からUU数5.60PV数は200前後ありました。

同上

ですが、記事数も10記事でそれほど多いわけではありません。

 

記事を読み進めていくと「Googleアドセンスの審査においての必須コンテンツ4つ!」なども書かれてありますので、Googleアドセンスに申請したいという人は読んで損はない内容です。

 

でも、でも・・・!!

 

私が伝えたいのはそういうノウハウがすごいということではないのです。

私が伝えたいのは、ケnショーさん(@_K_nsho)さんがネットで調べた結果、

2016年以降とても厳しくなった
何度審査しても通らない
ここ最近特にひどい

同上

という声しか聞こえてこないのに、とりあえず10記事で申請したその「まずはやってみる」の精神です!!

 

私は時々起業相談を受けたり、または他にも英会話教室の生徒さんなどから「こういうのやりたいんだけど・・・」という相談を受けることがあります。

そんな時にするアドバイスは、これ。

まずは小さくても良いから、やってみたら?

 

ケnショーさん(@_K_nsho)はこのように言っています。

色々な情報が溢れかえっているので『通る時は通る、通らない時は通らない、出すだけ出してみよう!』という精神で思い切って出してみたら合格しましたが、アドセンスを始めたいと思う方々で気になるのは間違いなくこちらですよね。

同上

そう、もし「何かをやりたい」と思っているのであれば、失敗してもダメージを受けないものに関してはまずやってみたらいいんです。

または、受けるであろうダメージを最小限にしたうえでやればいいのです!

 

私が英会話教室を開業した時も、開業資金が少なく失敗しても受けるダメージが少ないことが分かっていたので起業しました。

外れたらまた違うことをやればいいかと思ったのです。

 

ケnショーさん(@_K_nsho)の例を見ても分かる通り、常識とは違うとしても、「まだまだ足りない」と思っても、やってみることで物事は動いていきます。

やりながら考えればいいんですよ!!

もし、今やりたいことがあってどうしようか悩んでいるようでしたら、ケnショーさん(@_K_nsho)のこの記事を見てやる気をもらいましょう!!

ゴリ
ゴリ
オレもちょっと申請してくる!

え? ゴリ、まずブログづくりから始めないと!!

あとちゃんと申請にあった方が良いものも調べてから申請しよう!

それもケnショーさん(@_K_nsho)の記事に書かれていますよ!!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。