ブログ紹介

海外旅行初心者が個人手配で節約しながら旅行をするにはどうしたら良いかはこの記事から学べ!

オーストラリア

こんにちは! 次にご紹介するのはFutaさん(@futa_1983)のこちらの記事。

この記事を読むことで、海外旅行初心者が旅行会社のツアーに頼ることなく節約しながら旅を楽しむことができるようになるヒントを学べます。

キャッティー
キャッティー
オーストラリアの記事だけど、考え方は一緒ってことだね!

構成がまとめ記事という形になっているので、この記事だけでも勉強になりますが、各項目ごとに詳細の記事があり、それを読んでいくことでより深く学ぶことができるという二部構成です。

忙しい人はまとめ記事だけでも十分学べ、自分の興味のある項目をより詳しく知りたい人はそれぞれの項目で紹介されている記事を読む。

また、詳細を読むことで自分が旅行した気分になれることもポイントです。

シドニーオペラハウスシドニーオペラハウス

 

ゴリ
ゴリ
オレが特に好きなのは動物たちの姿が見られるこの記事。

SEA LIFE SYDNEY、懐かしいなあ~~~(遠い目)。

バーディー
バーディー
もう少し詳しく説明してよ!

そうだね。ということで、Futaさん(@futa_1983)の記事を今回はご紹介いたします!

 

(前回の記事はこちら)

育児は戦い
世の中の育児をしない父親よ、刮目してこの記事を読め!こんにちは! 今回ご紹介したいのは、あいあいさん(@aiai3312)のこちらの記事。 2人目育児 ワンオペ、子供2人(2歳、...

 

旅で重要なのは、そこに行く目的だよね

旅行先を決める時に重要なのは、そこに行く目的。

Futaさん(@futa_1983)がなぜ今回オーストラリアに行ったのかというと、下記のように語られています。

一言で言うと、エアーズロックに2019年10月以降登れなくなるから!

エアーズロックの周りを散策したり、見に行ったりは2019年10月以降もできます。

ただ、登れなくなるだけ。

でも、登れるものは登ってみたくないですか?(°▽°)

Futaさんのブログ

え? 登れなくなるの?

メッチャ登りたいんですけど!!

エアーズロックに登りたい人は、2019年の9月末日までにそこに行かなければ!!

キャッティー
キャッティー
「やるな!」って言われるとやりたくなるよね・・・。

できなくなることが今できるから行く、はとても立派な理由だと思います。

エアーズロックエアーズロック

 

行き先が決まったら次に大事なのが飛行機とホテルの手配。記事からのリンクでどういう方法で取ったかの詳細が書かれてあります。

 

次はパッキング。記事からジャンプ先の詳細記事に移動すると、「荷物リスト」を見ることができます。

ドギー
ドギー
こういうの便利だよね! 行き先と目的が似ていたら、こういうリストがあるとすごく参考になる。

 

あと、大事なのは入国審査の話。どういう感じで進むのかというのも記事で学べます。

シドニー観光記事やお土産の話も書かれていますので、どこに行ったらいいか、そして何を買ったらいいか迷ったら参考になるはず!

 

そして、エアーズロック山頂へ・・・

これはもう、本文読んでね! としか言えません。

登る予定だったのに登れなくなったり、でもある人たちのアドバイスにより登ることができるようになったり・・・。旅ってこういうアクシデントがつきもの。

でも、山頂に上れた感激が伝わってきます。

ついに登頂に成功しましたーーー!!

やったーーーー(`・∀・´)

先についていたレンジャーが写真を撮ってくれました!

そして、二人のツーショットも撮り、そこで少しの間雑談しました。

ここに来るまで結構大変だったよね!

とか、この風景が観れるなら登った価値あるよね!とか!!

おー!

英語でコミュニケーションが取れてるやん!!

目的地までの道のり、そして喜びを分かち合うためのツールとして、しっかり英語が機能していると感じました。

Futaさんのブログ

ね? 伝わるでしょ?

ゴリ
ゴリ
英語が喜びを分かち合うツールだと言っているな。

これは全くその通りとしか言えません。

英語ができると海外旅行の時は楽しさが何倍にもなると私も思いますよ!

喜ぶ旅行者

 

いやあ、Futaさん(@futa_1983)の記事を読んで、久しぶりにオーストラリアに行きたくなりました!

特にまだ行ったことのないエアーズロック。来年夏まで来行きたいなあ!

 

次の記事はこちら↓↓

常識という枠から外れた時に自由になる
常識を疑え! 「まずはやってみる」の精神をこの記事から学ぼう。こんばんは! 今夜ご紹介する記事はケnショーさん(@_K_nsho)のこちらの記事。 【2018年7月最新】未経験初心者がGo...

 

編集後記

本日ウォーターサーバーを導入することにしました。

選んだのはこちらのプレミアムウォーター。4週間で4000円くらいで、12リットルのお水が届きます(量と頻度は変更することが可能)。私の場合はこれで十分だと思います。

届いたらレポートしますね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。