地元の飲食店の紹介

セカンドキッチンブンヤさんのカレーがおいしかった件

セカンドキッチンブンヤ外観

突然ですが、私は好きな食べ物はカレーです。

キャッティー
キャッティー
本当に唐突だね!

毎日昼はカレーでもいいかというくらいカレーが好きですが、美味しいカレーがあると聞けば行くようにしています。

そんな私ですので、こんな記事も作ってしまいました。

塩釜でおススメのカレーを食べられるお店をご紹介!宮城県塩竈市でカレーを食べられるお店を記事で紹介しています。今後随時追加予定。現在8店舗を紹介中。...

しかし、塩竈は狭いようで広い。

ここに掲載すべきカレー屋が実はまだあったのです。

それは、塩竈市壱番館の中にあるセカンドキッチンブンヤさん。

セカンドキッチンブンヤ外観セカンドキッチンブンヤ外観

 

バーディー
バーディー
あ、以前紹介したナチュラルボーンスタイルさんの近くだね!
Natural born style.
塩釜でこだわりのコーヒーを入れてくれるカフェと言ったらNatural born style.(ナチュラルボーンスタイル)突然だけど、塩竈でうまいアイスコーヒーが飲みたい。 そう思ったとする。 みんななら、どこをお勧めする? ...

その通り! 壱番間の中と言っても、外からしか入れない、松尾写真屋さんの隣にあるお店です。

今日はこちらをご紹介します!

 

ランチのメニューは二つ。日替わりとカレー

セカンドキッチンブンヤメニューセカンドキッチンブンヤメニュー

 

メニューの写真が見づらくて申し訳ございません。

内容は、ランチは12:00~14:00、珈琲(ホットorアイス)もしくはオレンジジュースがついていて、

① 日替わり(この日は串揚げ 小鉢2個付き)

② 自家製チキンカレー

が選べます。値段は両方とも850円。

ゴリ
ゴリ
中々お手ごろな値段。

早速中に入ってみることにしました。

 

セカンドキッチンブンヤの中

セカンドキッチンブンヤ中セカンドキッチンブンヤ中

 

入口に入るとランチのメニューの看板があり、そしてお惣菜及びお弁当が売られています。

ドギー
ドギー
お弁当は買って中で食べられるの?

そう質問していたお客様がいたけど、基本お弁当屋お惣菜はテイクアウトのみ。中で食べる時はランチメニューの注文が必要みたい。

入るとすぐにスタッフさんが来てくれて、せきは自由に座ってくださいとのことで、一人だった私は隅っこの方へ。

セカンドキッチンブンヤ中その2セカンドキッチンブンヤ中その2

 

カウンター席もあって、後で来た常連さんはそちらの方に座っていました。

お冷を持ってきたときにメニューを聞かれたので、もちろんカレーを注文。

しばらく様子を見ていると、次々にお客様が入ってきていました。

ゴリ
ゴリ
人気なんだな。

 

セカンドキッチンブンヤのカレーはサラダ付き

そしてまずはサラダがきました。

セカンドキッチンブンヤのカレーについているサラダセカンドキッチンブンヤのカレーについているサラダ

 

コールスローのような味付けのサラダで、なかなか好みの味。大きいトマトにキュウリ、キャベツがおいしい。

サラダをちびちび食べていると、メインのカレーがやって来ました。

セカンドキッチンブンヤのカレーセカンドキッチンブンヤのカレー

 

キャッティー
キャッティー
おいしそう!!

食べてみると、なかなか濃い味付けのカレーです。

気をてらったところがなく、一般的なカレーのイメージで食べられます。

普通に美味しいカレーを食べたい人はここに来ると良いでしょう。

ゴリ
ゴリ
普通にうまいって難しいよな。中途半端だったら家で食べても良いメニューだし・・・。

名前 セカンドキッチンブンヤ
住所 宮城県塩竈市本町1−1 壱番館1F
電話番号 022-362-0855
定休日 土・日・祝

セカンドキッチンブンヤを食べログで見る

 

塩釜でカレーを探しているのであれば、こちらの記事のお店がおススメです!

塩釜でおススメのカレーを食べられるお店をご紹介!宮城県塩竈市でカレーを食べられるお店を記事で紹介しています。今後随時追加予定。現在8店舗を紹介中。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。