地元の飲食店の紹介

塩釜でおススメのカレーを食べられるお店をご紹介!

こんにちは! 鈴木貴之(@takahanalee)です。

塩竈で、おいしいカレーを食べられるお店はどれくらいあるのか。

そう疑問に思った私は、時間がかかろうともこの調査を開始し、そして継続していくことにしました。

ということで、企画ものですが、ここ塩釜でおいしいおススメのカレーを提供するお店をご紹介したいと思います!

カレー好きよ、集まれ!!

 

スパイシー! でもうまい。肉の入ってない野菜カレー。カフェ+α

まず最初におススメするのがカフェ+αさんの野菜カレー。

塩釜 カフェプラスアルファ

これ、半端じゃなくおいしいカレーです。

私はこのカレーに出会うまでは、「肉の入っていないカレーなど認めん!」という頑固おやじみたいな感じでしたが、このカレーに出会ってからは「肉が入ってなくてもうまいカレーってあるんだな」と180度考え方が変わりました。

お肉を入れることでコクが出て、それがおいしいのだと思っていましたが、このカレーに関してはそんなことはないのです。

なぜこんなに深い味がお肉なしで出るのか?

正直言って分かりません。

塩釜 カフェ+α
塩竈のピスタチオのカキ氷
塩釜で超うまいかき氷が食べられるお店 カフェ+αさんに行ってきました!塩竈市の「カフェ+α」に行ってきました。こちらのおススメはカキ氷歴10年の店主がつくる絶品カキ氷。人生で一度は食べるべき味です(というか、何度も食べましょう)。野菜カレーもおススメです!...

 

普通のカレーの普通のおいしさナチュラルボーンスタイル

次にご紹介するのは、一見何の変哲もないNatural Born Style.(ナチュラルボーンスタイル)さんのカレー。


「普通のカレーです」とのことでしたが、はい。普通のカレーです。

でも、そこが良いんです。

奇をてらわず、普通のカレーが普通にうまい。

良いことじゃないですか。

お値段も今回ご紹介しているカレーの中では最も安く、500円。

500円でランチに普通においしいカレーを食べられたら、満足ですよね?

そして、それだけじゃないんです。

アイスコーヒーもうまいんですよ、このお店は!

しかも量が多いので、ガブガブ飲めます。

コーヒーのこだわりは塩釜でもトップクラス。ぜひ、カレーと一緒にお楽しみください。

Natural born style.
塩釜でこだわりのコーヒーを入れてくれるカフェと言ったらNatural born style.(ナチュラルボーンスタイル)突然だけど、塩竈でうまいアイスコーヒーが飲みたい。 そう思ったとする。 みんななら、どこをお勧めする? ...

 

塩釜愛がつまったタイカレーと言ったらCurry&Happy TOO

もうひとつご紹介するお店は「Curry&Happy TOO」さん。

タイカレーのお店なので、様々なおいしいカレーが食べられます。


どれもおいしいですが、おススメは地元・塩釜への愛が詰まった「塩釜カレー」。

Curry&Happy TOO塩釜カレーCurry&Happy TOO塩釜カレー

 

Curry&Happy TOO塩釜カレー完成Curry&Happy TOO塩釜カレー完成。カレーを入れたら盛り付けが崩れてしまった・・・。

 

老若男女誰でも食べられる優しい味でありながら、タイカレーらしさも失わない優れた一品。まだ食べたことがない人は是非食べてみてくださいね!

Curry&Happy TOO外観2
塩釜に新しくできたタイカレーのお店「Curry&Happy TOO」に早速行ってみた。宮城県塩竈市のタイカレーのお店「カレー&ハッピーTOO」に行ってきました! グリーンカレーとご当地タイカレーの「塩釜カレー」を写真付きでご紹介。...

 

塩釜のカレーの老舗セカンドキッチンブンヤ

「塩釜でカレーと言ったらここ」というファンも多いセカンドキッチンブンヤさんのカレー。

セカンドキッチンブンヤのカレーセカンドキッチンブンヤのカレー

 

やや濃いめの味付けで、さらっとしているナチュラルボーンスタイルさんのカレーと良い感じで「普通ながらに違いがある」のがポイント。

セカンドキッチンブンヤのカレーについているサラダセカンドキッチンブンヤのカレーについているサラダ

 

サラダのコールスローも独自の味つけでとてもおいしいのが特徴です。

珈琲付きで850円なのも良い感じ。

詳しくはこちらから↓↓

セカンドキッチンブンヤ外観
セカンドキッチンブンヤさんのカレーがおいしかった件突然ですが、私は好きな食べ物はカレーです。 毎日昼はカレーでもいいかというくらいカレーが好きですが、美味しいカレーがあると...

 

コスパならここが最強! カフェ虹のカレーランチ

カフェ虹のどこがすごいかというと、なんといってもそのコスパ。

500円のランチにはカレーだけではなくコーヒーもついてきます!

Cafe虹カレーライス近い
Cafe虹外観
カフェ虹(Cafe虹)は500円でランチとコーヒーが食べられるお店!今回の記事でご紹介するのは、塩竈市本町にあるカフェ虹さん。 浦霞という日本酒で有名な佐浦酒造の近くにあるトレーラーカフェです。 ...

 

塩竈ビッグエコー2階の食事処秀(HIDE)のカツカレーはお腹いっぱいになる

塩竈市旭町のビッグエコーの上に定食屋があるのですが、そこでもおいしいカレーが食べられます。

食事処 秀(HIDE)カレー

ライスの量が結構あり、お腹いっぱい系カレーです。

味はあまり辛くない為、お子様から大人まで楽しめます!

食事処 秀(HIDE)入口
塩竈ビッグエコー2階「食事処 秀(HIDE)」は様々な料理があって家族で楽しめるお店!こんにちは! 鈴木貴之(@takahanalee)です。 塩竈市役所近くの45号線沿いにあるビッグエコー。 こちらの2階にお...

 

キッチントマトの焼肉カレーは一度で二度おいしい!

塩竈市本町にあるキッチントマトの「焼肉カレー」は一皿で二つの味を楽しみたい人向け。

キッチントマトカレー近接

量も半端じゃありません。お腹いっぱいです。

半分はそのままカレーとして楽しみつつ、残り半分は焼肉定食の気分。

飽きは絶対に来させません!!

キッチントマト外観
キッチントマトの「焼肉カレー」はボリューミーでがっつり食べたい系のメニューでした!宮城県塩竈市の洋食屋「キッチントマト」に行ってきました。様々な洋食メニューがありますが、今回は「焼肉カレー」を注文。ボリューミーでお腹がいっぱいになるカレーでした!...

 

大衆食堂わかよしのカツカレーも半端ないボリューム!

塩竈市牛生町にある「大衆食堂わかよし」のカツカレーも量という点では負けていません。

大衆食堂わかよしカツカレー

上から見ても分かるご飯が山盛りに盛られているこのカレー。

大人でもお腹いっぱいになること間違いなし!!

調理しているのがお母さんなので、お母さんの味のカレーです。

大衆食堂わかよし外観1
塩竈市の大衆食堂わかよしはお腹がいっぱいになるくらいの料理を出してくれるお店!宮城県塩竈市の「大衆食堂わかよし」に行ってきました。外の看板を見てお手ごろな価格だと思って入ってみたら、定食の量にびっくり! 大人でもお腹いっぱいになる量でした!...

 

野菜たっぷりのドライカレーならカフェ・アトリエゴール

東北本線塩釜駅から徒歩1分の場所にあるアトリエゴールさんのドライカレーはとてもおいしいです。

カフェ・アトリエゴールカレー

そしてサラダもおいしい。しかも見た目がこんなに綺麗!!

カフェ・アトリエゴールサラダ

お店もプリザーブドフラワー教室をしているのでとてもアーティスティック。

おしゃれな雰囲気なカフェが好きな方にはおススメです。

カフェ・アトリエゴール外観
塩釜駅から徒歩1分の「アトリエゴール」はフードの見た目がおしゃれなお店!宮城県塩釜市の塩釜駅から徒歩1分のカフェ・アトリエゴールに行ってきました! ランチメニューのドライカレー、ナポリタンのセット共に人気のインスタ映えする「フレンチトーストフルーツ添え」もご紹介しております。...

 

番外編:塩釜のインドカレー屋

塩釜で唯一のインドカレー屋と言ったらサンタ。

でも宮城県内ですでに他に3店舗を出店しているので、人気がある=おいしいこと間違いなし。というかおいしかったです。

おススメは「レディースセット 1020円」。キーマカレーと他に好きなカレーを4種類から選べて、ナンをチーズナンに変更可能。このチーズナンが異次元のうまさ。

塩釜のインドカレー屋サンタのレディースセット塩釜のインドカレー屋サンタのレディースセット

 

もともと中華料理屋だった店舗を改装して使っているので奥にお座席があり、キッズスペースもあるのでお子様連れでも安心して食べられる貴重なインド料理屋です。

塩釜のインドカレー屋サンタのレディースセット
塩釜のインドカレー屋 SANTA(サンタ)は小さな子供連れでも安心のキッズスペースがあるお店!インドカレー屋。以前パラオにいた時に時々通っていた(パラオにもインドカレー屋があるのです!)ので、そのおいしさは知っていました。 ...

 

 

 

【お願い】

塩釜であなたのおススメのカレーを提供しているお店があれば下記のコメント、もしくはツイッターから教えてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。