地元の飲食店の紹介

塩釜でランチの後のコーヒーが最もおいしいお店「塩竈料理 翠松亭」のご紹介!

塩竈料理 翠松亭(すいしょう)ていランチ

塩釜は「寿司の街」と言われるだけあって、本塩釜駅周辺にたくさんのお寿司屋さんがあります。

しかし!!

塩釜には寿司屋だけではなく、他にもおいしい料理が食べられるお店がたくさんあるのです。

今日はその中のひとつである、「塩竈料理 翠松亭」をご紹介いたします。

私がこのお店を押す最も大きな理由は、ランチ後のコーヒーがめっちゃうまいということに尽きます!!

ドギー
ドギー
そ、そんなにおいしいの?

そんなにおいしいのです。

たぶん、塩竈で最もおいしいコーヒーを出すお店の5本の指には間違いなく入るんじゃないかというくらい・・・。

ドギー
ドギー
(ゴクリ・・・)

もちろん、料理もおいしいです。

ゴリ
ゴリ
隙がないお店だな。

では、写真とともにご紹介します!

 

「塩竈料理 翠松亭」の外観

「塩竈料理 翠松亭」は本塩釜駅から徒歩3分の場所にあります。

セブンイレブン本塩釜駅前店からは徒歩30秒。

地図で言うとここです。

塩竈料理 翠松亭外観

塩釜神社へのお参りや七五三などの帰りによく使われていますし、地元の方も良く利用しています。

バーディー
バーディー
旅行者も地元の方も来るなんてすごいね!

たいていはどちらかに偏ることが多いのですが、翠松亭さんはいつ行ってもどちらもバランスよくいる感じです。

旅行客をしっかりひきつけつつも、地元の人にも魅力的。

そんなお店作りができるってすごいと思います。

 

メニューが外に掲示されていますので、それを見てから入れるところも良心的。

翠松亭 メニュー 翠松亭 今日のランチ

あ、足が移ってしまった・・・。

 

数量限定のお弁当ランチを注文!!

私たちが今回頼んだのは、数量限定のお弁当ランチ。

席につくとすぐに温かいお絞りとお茶を持ってきてくれます。

翠松亭 お絞りとお茶

しばらく歓談していると、お弁当ランチが来ました!

翠松亭 お弁当ランチ

お手頃価格ながらボリュームがあります。ふたを開けてみると・・・

翠松亭 お弁当ランチ2

中身には3種のおかずが入っていました!

どれもおいしそうです。

翠松亭 さしみ

新鮮な色をした刺身。

翠松亭 サラダ

フレッシュサラダ。

翠松亭 魚料理

魚の煮つけ。

翠松亭 おかず

そしてもう一品。お肉?

ご飯はお替りできますので、たくさん食べたいという方も安心です。

「塩竈料理」というかんむりに恥じない「塩竈らしさ(海)」が詰まったランチです。

 

そしてこれが・・・塩釜最高のランチ後のコーヒー!

翠松亭 コーヒー

食後にコーヒーを頼んでおくと出してくれるコーヒー(150円)。

このコーヒーがうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅまいのです!

お店によってはサービス的なコーヒーは安物を使ったりすることもありますが、ココは違います。

店主がこだわって作っているのが伝わってくる。そんなコーヒーなのです。

ゴリ
ゴリ
そこまで言うほどなのか・・・(ゴクリ)。

翠松亭でランチを食べたら、絶対にコーヒーも頼んでください。本当においしいですから!

また、コーヒーと一緒についてくる砂糖とミルクもおいしいです。特にミルク。コーヒーフレッシュではこうはいきません。ちゃんと濃厚なミルクです。

私は基本コーヒーはブラックで飲みますが、翠松亭さんでコーヒーを飲むときは例外で、コクを引き出すためにミルクを入れます。

翠松亭 コーヒー

最初に少しブラックで飲んでコーヒー自体の味を楽しみ、その後ミルクを混ぜて飲むと二度おいしいです。

 

塩釜に来たら寿司も良いですが、他にもこういうおいしいお店があります!

ぜひ一度訪れてみてくださいね!

店名 塩竈料理 翠松亭(すいしょうてい)
住所 〒985-0002 宮城県塩竈市海岸通4−8
電話番号 022-362-1777
営業時間 月曜日
11時30分~14時00分
17時00分~20時30分火曜日
11時30分~14時00分
17時00分~20時30分木曜日
11時30分~14時00分
17時00分~20時30分金曜日
11時30分~14時00分
17時00分~20時30分土曜日
11時30分~14時00分
17時00分~20時30分日曜日
11時30分~14時30分
17時00分~20時30分
定休日 水曜日
ホームページ http://www.suisyoutei.com/
食べログ 塩竈料理 翠松亭を食べログで見てみる
まとめ

塩釜で食事後においしいコーヒーを飲みたいなら塩竈料理 翠松亭(すいしょうてい)に決まり!! (食事自体もおいしい!)

 

塩竈料理 翠松亭(すいしょうてい) in SNS

地元の有名人アサノタケフミさんのツイート。

こんな料理もあります!

うにいくら丼!!


最後に翠松亭さん自身のツイートを。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。