地元の飲食店の紹介

本塩釜駅近くの喫茶処蕾のプリンが濃厚でとってもおいしかった(ラベンダー入り)!

本塩釜駅近くのカフェ蕾3

塩竈の中心街である本塩釜駅から徒歩5分の場所にある喫茶店蕾。

店主は以前このブログでも紹介させていただいた、「耳の聞こえないパン職人」羽生さん。

塩釜で耳の聞こえないパン職人
花薫る喫茶処 蕾の店主・耳が聞こえないパン職人の羽生さんを当サイトは応援しています!宮城県塩竈市にある「花薫る喫茶処 蕾」に行ってきました! 耳の聞こえないパン職人である羽生さんが店主で、浦戸諸島の発展の為にお店をオープンしたそうです! 記事ではコーヒー、スイーツ、ランチを紹介しています。...

パン職人だけあって、おいしいパンも食べられるのですが、おススメはその腕を活かして作られるスイーツたち。

キャッティー
キャッティー
この前はガトーショコラを紹介していたよね!
塩竈市喫茶処蕾

そう。ガトーショコラもとってもおいしかったです。

今回目当てで行ったのは、プリン。なんとラベンダー入りのプリンを作ったと聞いたので、さっそく行ってきました。

それが、これ!

本塩釜駅近くのカフェ蕾

生クリームを作る時にラベンダーを入れたプリンなのですが、こってりと濃厚でまいう~~~です。

甘さがブラックコーヒーとよく合います。

本塩釜駅近くのカフェ蕾2

これが中に入っているらベンダー。

本塩釜駅近くのカフェ蕾3

羽生さんのライフワークである塩竈市浦戸諸島のラベンダーは数が少なく、酵母としてのみ使っているとのこと。今後はラベンダーの生産が増えてくれば、こちらのカフェ蕾で飲める時が来るのかもしれません。

今回も筆談をしながらのカフェタイムでしたが、その中で「第32回 人間力大賞」というコンテストに参加しているとお話してくれました。

このコンテストに参加した理由について、Facebookで熱く語ってくれていました。

なんと、羽生さんは

これまで、浦戸の花物語プロジェクトが目指す先をクラウドファンディングや様々なメディアで全国各地に発信し続けてきました。

次は、国にプレゼンしたいと考えています。

とこの中でおっしゃっています。

 

国にプレゼン

 

で、でけえ!!(文字も)

ぜひ、実現してもらえたらと思います。

しかし、問題が一つ。10位以内に入らないと、ファイナリストに入れず、ファイナリストに入れないと、国にプレゼンができないようなのです!

一人一票、誰でも投票できますので、ぜひ「塩釜の耳の聞こえないパン職人」羽生さんの挑戦を応援してもらえたらと思います。

 

ゴリ
ゴリ
 オレも投票してくる!!

 

ま、まて! ゴリ!! ゴリラは投票できないよ~~~!!

 

※投票は、6/17(日)24:00まで。・・・って、明日じゃん!! お早めにお願いします!!

 

【追記 2018/06/18 人間力大賞結果】

残念ですが、羽生さんは今回は最終選考会には進めませんでした。しかし、塩竈の為に頑張ってくれていることには変わりありません。今後も応援していきたいと思います!

 

喫茶処蕾の店主・羽生さん初登場の記事はこちらから

 

塩釜で他においしいスイーツを食べられるお店

フルーツラボラトリー外観
塩竈市にあるフルーツラボラトリー(ジェラート屋)さんを紹介!塩竈市の「フルーツラボラトリー」に行って来ました。果実店の二代目がオーナーのお店で、季節の果実と野菜を使ったジェラートが素材の味を感じられて美味! 藻塩やチョコレート、ピスタチオなどのメニューもあります。...
本塩釜駅近くのカフェ蕾3
本塩釜駅近くの喫茶処蕾のプリンが濃厚でとってもおいしかった(ラベンダー入り)!塩竈の中心街である本塩釜駅から徒歩5分の場所にある喫茶店蕾。 店主は以前このブログでも紹介させていただいた、「耳の聞こえないパン職...
塩竈のピスタチオのカキ氷
塩釜で超うまいかき氷が食べられるお店 カフェ+αさんに行ってきました!塩竈市の「カフェ+α」に行ってきました。こちらのおススメはカキ氷歴10年の店主がつくる絶品カキ氷。人生で一度は食べるべき味です(というか、何度も食べましょう)。野菜カレーもおススメです!...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。