地元の飲食店の紹介

利府町 隠れ家的カフェ生石庵(おいしあん)はスマホから離れて自然とコーヒーを楽しみたい人向け!

生石庵(おいしあん)1

利府にあるダムの奥の奥にあるカフェ「生石庵おいしあん)」。

隠れ家的なカフェで、なかなかチャンスがありませんでしたが、ついに行ってきました!

バーディー
バーディー
インスタグラムで話題のあのカフェ!

そう。そのカフェです。

以前もチャレンジしたのですが、その時はちょうど定休日に行ってしまい、失敗してしまったという・・・。今回はそのリベンジでいってきました(ちなみに定休日は木曜日・日曜日)。

 

生石庵(おいしあん)は利府町の惣の関ダムにある

このカフェ、行き方がなかなか難しいです。この地図を見てください。

キャッティー
キャッティー
惣の関ダムの奥の奥だね!

その通り! ものすごく奥です。通常の道路からダムの駐車場を抜け、さらにキャンプ場に向かう道を行くのですが、結構段差があるので車高が低い車は気を付けた方が良いかもしれません。

ゴリ
ゴリ
ガタガタ揺られながら行く感じだな。

「本当にこの先にカフェがあるのか?」と不安になりながら先に進んでいくと、キャンプ場の入り口が見えてきます。そこを左に曲がった奥にカフェ・生石庵(おいしあん)はあります。

 

森の中にひっそりとたたずむ姿はまさに隠れ家!

生石庵(おいしあん)1

手作り感のあるとても素敵な外観のカフェです。

 

今回生石庵(おいしあん)で頂いたスイーツとドリンク

今回はランチはいただきませんでしたが、アプリコットタルトとアイスコーヒーを頂きました。

生石庵(おいしあん)2 生石庵(おいしあん)3

私はアメリカに行ったこともあるのでタルトには少しこだわりがありますが、とてもおいしかったです。これがブラックのアイスコーヒーによく合うのです。

ゴリ
ゴリ
いいなあ。美味しそうだなあ。
生石庵 (オイシアン) 生石庵 (オイシアン)

一緒に行った連れはシナモンシフォンケーキとストロベリーレモネードを注文。どちらもやはりおいしかったようです。

私たちが滞在していた時間帯も(こんな奥にあるのに)お客様が結構訪れていたので、知る人ぞ知る人気のカフェなのだと思います。

 

ここの楽しみ方はスイーツとドリンクだけじゃない!!

ただ、このカフェの楽しみ方は食べ物だけではありません。

スマホの電波の悪さが実は良いのではないかと私は思っています。

私はソフトバンクのスマホを使っているのですが、ここでは電波が入りませんでした。それは「悪いこと」のように語られることがあるかもしれません。

でもだからこそ、その分周りの景色と自然の空気を楽しめる。そんな気がするのです。

スマホから離れて自然とコーヒーを楽しみたい人は是非訪れてみてほしいです。本を持って行って、テラス席で深く息を吸いながら、緑の景色を楽しみつつ読書なんて良さそう。

街中の多くのカフェではカフェにいながらもスマホばかり見ている。そんなことが多いかもしれません。しかし、ここではそういうことから自分を解放し、自然と一緒になりながら普段は経験できない気持ちのいい時間を過ごせるのです。

(ソフトバンク限定ですが・・・。ドコモのスマホは電波が入ります^^;)

ドギー
ドギー
のんびりした時間を過ごしたい人向けだね!

また行きたいと思います。

 

生石庵(おいしあん)in SNS

SNSで紹介されている生石庵(おいしあん)さんの写真を紹介します!


最後にのTwtterの投稿も。

店名 生石庵 OISHI-AN
住所 宮城県 宮城郡利府町森郷内の目南70 森郷キャンプ場内
電話番号 050-3558-0149
営業時間 11:00 ~ 17:00 (ランチタイム 11:00 ~ 15:00)
ラストオーダー 16:30
定休日 原則、木曜・日曜が定休日
駐車場 あり
ホームページ http://r.goope.jp/cafeoishian
食べログ 生石庵(おいしあん)を食べログで見る
まとめ

自然を感じながら美味しいコーヒー、スイーツを楽しみたいなら、生石庵(おいしあん)がおススメです!

生石庵(おいしあん)を食べログで見る 

 

他に美味しいコーヒーを出すおススメのお店は・・・

塩竈料理 翠松亭(すいしょう)ていランチ
塩釜でランチの後のコーヒーが最もおいしいお店「塩竈料理 翠松亭」のご紹介!塩釜は「寿司の街」と言われるだけあって、本塩釜駅周辺にたくさんのお寿司屋さんがあります。 しかし!! 塩釜には寿司屋だけでは...
Natural born style.
塩釜でこだわりのコーヒーを入れてくれるカフェと言ったらNatural born style.(ナチュラルボーンスタイル)突然だけど、塩竈でうまいアイスコーヒーが飲みたい。 そう思ったとする。 みんななら、どこをお勧めする? ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。